シフォンケーキとパウンドケーキの違い

なちゅ~る・ままんは、シフォンケーキ、パウンドケーキなどギフトとしてお使いいただけるお菓子を販売させて頂いております。本記事をご覧の皆さんは、シフォンケーキとパウンドケーキは、どのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。今回は両者の違いについてお伝えします。

シフォンケーキは、アメリカの男性によって発明されたレシピで、サラダ油とメレンゲが使用されているのが特徴的です。食感は軽くふんわりとしており、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。これに対して、パウンドケーキというのは、バターケーキの一種で、材料が1パウンドであるのが由来とされています。興味深いことにフランスでは、小麦粉、砂糖、卵、バターが4分の1ずつ使用されることからキャトルカールといわれています。しっとりとリッチな味わいがあります。

なちゅ~る・ままんは、着色料や保存料を一切使用していない無添加のケーキと焼き菓子を通販でお届けしています。シフォンケーキ、パウンドケーキ、スコーン、フルーツジャム、ドレッシングなどを自社で商品化し、通販をしています。健康への意識が高い方、お子様がいらっしゃるご家庭へのギフトにも喜ばれる一品です。

お問い合わせはこちらから